2007年11月22日

首イボを取る

首イボが出来てしまった場合、首イボを取る、という選択肢もありますよね。
首イボがいつのまにか出来てしまったからといって、自分で取ろうとしてもちょっと無理ですよね。
やはり、皮膚科で一度診察をして治療をしてもらうのが良いと思います。

首イボを取るには、皮膚科や美容外科などを受診し、そこで液体窒素などを利用してとることになるようです。
痛いのかな、と思いましたが首イボを取った人がいたので質問してみたところ、チクッと痛いだけ。
それほど痛くはないから安心して首イボを取ったら良いよ、ということでした。

例えば、イボが首に出来たとしても、これから全身に出来る可能性もあるようです。
イボは伝染性でしたよね。
ウイルス感染ですから、イボが体に出来ているということは、イボが出来やすい体質なのかもしれません。
早めに根治したいですよね。

痛みはそれほどなくても(痒いときもありますけど)気になりますよね、イボ。

首の目立つところにイボが有る場合には、早めにイボを取るのが良いのかもしれませんね。
posted by てる at 20:32| 首イボを取る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

